【ジョジョss】7周年、静かな最後のアニバーサリー。。で、まさかの新ユニ!SP承太郎実装超降臨ガシャ開催!

こんにちは、ほぼ一ヶ月ぶりの更新となります(;´Д`)

ここのところ忙しかったのと、どうもモチベというか…気分が落ちた日々を過ごしておりました(´・ω・)

書きたい事はたくさんあるのですが、どうもPCに向かう気力が出ませんでした(´-ω-`)

リハビリじゃないですが、少しずつ更新再開していこうと思います。

さて、今回はジョジョssのお話です。

 

2014年3月10日(iOS版は13日)にリリースしたジョジョssですが、先日7周年を迎えました。

……が、皆様ご存知の通り、ジョジョssはちょうど1ヶ月後の4月13日にサービス終了を迎えます(´-ω-`)

 

まぁ……始まりがあれば終わりがあり、新陳代謝が激しいスマホゲー業界の中で7年続いたというのは、充分に頑張った方だと思います。

『終わりのないのが終わり』…とはなれませんね(´・ω・)

 

さて、サービス終了日に向かって進んでいく中、昨日12日(金)にはダイヤの販売が終了しました。

と、同時にまさかの新ユニ登場となりましたΣ(゚Д゚)!

期間的にも、おそらくこれが最後の新ユニとなるのかな…と思います。

最後は金の承太郎……人選は納得ではありますね。。

もしサービスが継続していたら、このユニが7周年アニバの目玉ユニになっていたのでしょうか……

それとも、もう『最後だから』このユニを作ったのでしょうか……

まぁ…今となってはどっちなのかはわかりませんが……

そして、このブログでジョジョssの新ユニ紹介をするのも、これが最後になるかと思います。

が、最後もいつも通り明るく行きましょう(`・ω・´)!

 

それでは見ていきましょう(・∀・)!

 



《ユニット詳細》

 

後ろのスタプラの躍動感が良いですね(;´∀`)w

こうして改めて見てみると、承太郎とスタープラチナのデザインというか『ピッタリさ』って、なんだかんだ言ってやっぱりジョジョキャラでNo.1な気がします。

 

 

 

[リダスキ]

Round開始時にスキルゲージMAX&スタンド使いの全パラメータ+150%

 

最後という事もあってか、『全部盛り』とでも言うような強力なリダスキですね(・∀・)

リダスキの『+150%』は、実質的に『250%(2.5倍)乗算』と同じなので、パーティの【スタンド使い】ユニ全員が『アビカンした“ラブデラ”』を載せているのと同じ状況になります。

更に、リンクで金ミスタを付けていれば、その効果はさらにn倍に……

もう言うまでもなく、超強力なバフ効果ですね(;´∀`)w

 

【スタンド使い】限定という制限はあるものの、さすがにこのバフ倍率の前では些細な欠点かと思います。

自動周回パでのWボスにリダスキが乗らないというのは痛いですが……まぁ工夫次第でどうとでもなりそうな気はします(;´∀`)w

最後でまたインフレした感じがしますね……

 

 

[CS]

範囲内(円形大型)に10,000%ダメージ。更に時を止め一定秒数移動&移動中タップ20回まで敵全体に2,000%ダメージ。解除時全体にHIT数×防御&防御スキル無視1,000%ダメージ。(CSレベル1時。)

 

範囲攻撃+時止め+タップ全体攻撃+防御無視全体攻撃……という、塔ハイW承太郎と同じタイプのCSですね。

なお、CSレベル20だと、

範囲内(円形大型)に500,000%ダメージ。更に時を止め一定秒数移動&移動中タップ20回まで敵全体に20,000%ダメージ。解除時全体にHIT数×防御&防御スキル無視10,000%ダメージ。

となります。

 

ふむ……シンプルに強い攻撃型CSですが、ラストの防御無視に関しては、前述の似たCSを持つユニと同じ、『タップ数に上限があるため、与ダメはどこかで頭打ちになる』という欠点を抱えてはいます。(”発想”載せ塔ハイ除く。)

とはいえ、最初の範囲攻撃の倍率が50万%と凄まじく高い上に、時止め中のタップによるダメもあるので、総合的なダメはかなり高いと思います。

ただまぁ…もっと言ってしまえば、金ユニである以上は火力の底上げはどうとでもなるのですが……(;´∀`)w

 

で……これ自体は非常に強力なCSではありますが、他ユニを圧倒するCSかと言われると、、別にそういう訳でもないです(;´∀`)w

まぁこの辺はいつも通り…という感じですかね。。

ただ、下記のアビと併用するなら……『CSの火力(総合的な与ダメ)』という点では、凄まじい火力にはなるとは思います(;´∀`)w

 

 

[アビ]

Round中2回まで自身のメダルをロングタップで3ターンの間、自身にATK5倍及びカウンター&スマッシュカウンター無効。更にコマンドスキルを消費ゲージ0で1回発動出来る。(アビレベ1時。)

 

なんかまた微妙に日本語がおかしいですが、それは置いといて……

アビレベ1の時点で5倍乗算+カウンター・スマカウンター無効+無料CS付与…という、かなり強烈なアビとなっています。

 

乗算とカウンター無効が3ターン持続するというのは、かなり便利ですね。

開幕で発動すれば、1手番で全滅させられたとして増援2回まで対応出来ますし、アビレベ1の時で2回発動出来るので、大抵のラウンドで常時発動状態に出来そうです。

無料CS付与もありがたいですし、さすがに強力なアビにしてきましたね(;´∀`)w

 

ただ……このSP金太郎普段使いならおそらく“ゼロ”を載せた金リダとして、置物扱いになる可能性が高い気がします(;´∀`)w

もちろん、タワバ・テクバでは単騎の超攻撃的アタッカーとして使えるので、そちらではこのアビは大活躍しそうですが……

乗算が味方全体に及べば……とは思いますが、まぁ…今さら火力が欲しい!と思う場面も特にないので、いいでしょう(;´∀`)w

 

 

[ブレイク]

苦痛と破壊

 

ふむ……これは極々普通ですね(;´∀`)w

一応移動型ではありますが、動き回るタイプではないので“破壊”の節約は出来そうです。

……結局、ブレイクに関しては『”破壊”と”破壊”』などは出てきませんでしたね。。

 

 

 

【総合的な雑感】

リダスキ・CS・アビのいずれも優秀な、超攻撃的アタッカー。GERや矢ジョルノに代わる金リダとして、タワバでの単騎アタッカーとして、万能な活躍が見込めるユニ。

 

性能としては申し分ない強さのユニですね(・∀・)♪

前述したように、基本は置物リダとしての役割がメインになると思いますが、載せるアビ次第でいかようにも役割を変えられるので、使い勝手が良いユニだと思います。

 

ただ……これはもう言うまでも無いというか、どうしようもない事なのですが、このユニを使えるのはあと1ヶ月というのが残念な所です…(;´Д`)

もしこれがサービスが順調に継続されている時に出ていたら……テンプレの一部を変えるくらいのポテンシャルを持っていたと思います。

ブッ壊れ…と言っても差し支えないような性能ですしね。。

最後だからこの性能にしたのかはわかりませんが…まぁ『ラスト1ヶ月、こいつで無双しろ!』という運営からのメッセージかもしれませんね(;´∀`)w

アビ名の【終止符を打つ者】というのがまた、ダブルミーニングになってますね。。

 


《今回の超降臨ガシャのボーナス》

 

今回の超降臨ガシャですが、ダイヤの販売終了や、おそらく最後の新ユニ追加という事もあってか、10連がダイヤ7個で回せるようになっています。通常の1/5ですね(;´∀`)w

他のボーナスは、1,2,4,7,8セット目と3の倍数セット目にSSR2枚以上確定・5の倍数セット目にピックアップ確定・10の倍数セット目にSP金太郎確定、そして、7の倍数セット目にSSR10枚確定となっています。

前からたまにあった、ボーナス多めの超降臨ですね(´・∀・)

ただ、今回は10連がダイヤ7個ですし、毎日ダイヤ7個配布されているので、実質的に配布みたいなものですね(;´∀`)w

 


さて、いつもならここで《今回の超降臨ガシャを引くかどうか》の項目がありますが、上記通り、今回はほとんど配布に近いような感じで、誰でも確実に入手出来るので、この項目は割愛します(;´∀`)

ユニ性能としては、前述したように非常に高いので、取っておく事をオススメします(・∀・)

天井まで回してもダイヤ70個ログボで考えれば10日で賄えますし、SPイベもあるので簡単に天井に到達出来ると思います。

 



という訳で、今回はSP承太郎実装超降臨ガシャ開催の記事でした!

 

これまで、第○部超降臨が続いていたので、もう新ユニは来ないと思っていましたが、まさかの実装でしたね。。

ただ、7周年アニバらしきものは無く、このSP金太郎実装だけが実質的なアニバという感じですかね…(´・ω・)

まぁ……この状況で大々的にアニバでイベ祭りされても…というのはあるのですが。。

とりあえずあと1ヶ月、このSP金太郎で遊んでいきたいですね!

 

 

さて、冒頭にも書きましたが、更新が出来ずに申し訳ありませんでした。

少しずつ時間と気力を見ながら更新していこうと思います。

なんか肉体的にも精神的にも疲れが取れなくて困りますね…

ゆっくりやっていきたいと思いますm(__)m

 

今回は以上です!

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】7周年、静かな最後のアニバーサリー。。で、まさかの新ユニ!SP承太郎実装超降臨ガシャ開催!」への4件のフィードバック

  1. 最後に凄いユニが来ましたね。
    やはり置物としての運用が強いでしょうか?
    自軍のリーダーはGERかなと思ってしまって。

    1. こんばんは(*´ω`)!

      そうですね……まさかこんな性能の新ユニを用意しているとは思いませんでした(;´∀`)
      しかし、嬉しいのは確かですが……やはり寂しくもあります…(´・ω・)

      やはりリダスキが強いので、個人的には置物リダとしての役割がベストな気はします。
      GERをリダにする理由としては、
      ①”ゼロ”の運用。
      ②リンク金ミスタの使用。
      ③全ユニのステ1.7倍底上げ。
      あたりになると思います。

      で、今回のSP金太郎を考えると、
      ①”ゼロ”を載せればOK。
      ②金ユニであるため金ミスタ使用可。
      なので、GERリダの利点①と②はクリアできます。(“ゼロ”を載せる関係上、アビコスの問題で置物になりやすいというのもありますが…)

      問題は③ですが、対象が【スタンド使い】のみとはいえGERの倍率の倍以上のバフをかけられるというのは、やはり大きいと思います。
      もちろん組むパーティというか戦略にもよりますが、自リダGERをSP金太郎に変えるという選択肢はかなり現実的な気はします(・∀・)

  2. お疲れ様です!更新お待ちしてましたッッッ!!!なぜなら前記事等々で、何とコメントしてよいか分からず、スルーしてしまったままになっていたからです…イカれているのか?この(お礼を言う機会も残り僅かとなった)状況で…ドグサレかっつ、またはゲロ以下のかっつと呼んでください…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    さてこの1ヶ月は最後の終活としてRRに挑戦しておりましたが、先日一周目クリアを達成しました!駆け出しの頃から初心者向け記事はもちろん、個別質問に大量に答えていただいた先生のおかげです!!!ありがとうございます(*゚д゚*)!!!
    目標だった一年以内(ログイン363日目での達成)で若干燃え尽きております…もう少し現実世界が暇なら再スタートでフロア100を目指すのですが…ちょっと難しそうなので、残りの目標はレクイエムタワーリベンジのみです!とはいえ、これだけカエルを配ってくれてるので余裕な気がしていますが…やっぱフロア100チャレンジしようかな…

    というわけで、金SP承太郎(個人的にはオワ太郎の呼び名が好きですw)は12セットまで引いて覚醒+12(アビは8…)まで伸びています♪ただV解放素材もなく、ウチの矢ジョルノがアホちゃんなので全然アビ16に届かなそうなのでリーダーはサ終までGERでいきそうです=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
    さらにやっと青SPの仗太郎もGET!この承太郎カッコいいので欲しかったんですよ〜あとは青SPの賭太郎が出るまで毎日回します!先生も最後まで充実した終活を送ってください〜!

    1. こんばんは(・∀・)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      お待たせして申し訳ありません…(;´Д`)
      記事中にも書きましたが、どうも気力が無い日々を送っておりました……
      いえいえ!やっぱりハッキリと公式でアナウンスされるとショックですよね…(´・ω・)

      おおっ(゚д゚)!RR一周目クリアおめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      やりましたね!達成感はひとしおだと思います(*´ω`)♪
      いやー、私は好き放題書いていただけです(;´∀`)w
      これは、かっつさんの努力と経験の勝利ですヽ(゚∀゚)ノ♪
      それも一年以内で!すごいです(´艸`*)!

      一度クリアした後の二周目は結構気合いが必要ですよね(;´∀`)w
      RRとGERテクタワが、ジョジョss2大エンドコンテンツという感じがしますし、ここまで来たら登頂したいですね!
      ただ、根を詰めないようにご注意下さいね(;´Д`)w

      オワ太郎……寂しいですが、確かに語呂はいいですね(;´∀`)w
      12セットで+12まで重なりましたか!いいですね(゚∀゚)!
      私は、もう新ユニは来ないと思って○部ガチャ回しまくっていたので、まだ10セットも引けていません(;´∀`)w
      毎日配られるカエルで、矢ジョルノやGERをアビカン付近まで持って行きたい気もするのですが……そう上手くはいかない気がしますよね(;´∀`)w

      おっ!そして青仗太郎GETされましたか(゚∀゚)!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      この土壇場でも、無事に入手されてよかったです(´▽`*)♪是非使ってみてくださいな♪
      SP賭太郎の入手もお祈りしております(`・ω・´)ゝ!
      かっつさんも、残された期間は少ないですが、良きジョジョssライフを(*´ω`)!

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。