【雑談】ジョジョ6部アニメが早よ観たい!

どうも!最近ホワイトチョコにハマっているエマコアです(・∀・)

今回は、ジョジョ6部アニメについての記事です。

軽~い雑談記事になりますが、お付き合い頂ければ幸いです(´▽`*)

 

さてさて……

2022年1月7日より、TOKYO MXなどで地上波放映が開始される『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』

11月にはPVが公開され、結構盛り上がっていたような記憶があります(・∀・)

さらに、今月の1日からはNetflix独占先行配信として、12話までが一挙配信されています。

 

私は、6部アニメが観たいがために、Netflix(以下、ネトフリ)の契約をガチで検討しました(;´∀`)w

現在、こういった定額配信サービスは契約していないのですが、今回はちょっと揺らぎましたね…

ただ、個人的にはネトフリよりもAmazonプライムU-NEXTの方が興味がありまして…

ネトフリは海外ドラマに強いですが、私は海外ドラマは全く観ないので『6部アニメの為だけにネトフリ契約までする…?』と、思い留まりましたw

 

しかしまぁ、ネトフリでの6部アニメの人気が凄い事になってますな(゚∀゚)!

世界総合ランキングで、ジャンル別の2位になるとは予想してませんでした(;´∀`)w

6部自体は、ジョジョの各部の中での人気は…言っちゃ悪いですが、最下位を争うような印象があります。。

が、…なんか連載終了から時間を経て、評価が高まって来た感じがしますよね、6部って(;´∀`)w

舞台が”2011年のアメリカ”というのも大きいのかもしれないですね。8部を除いて、最もリアル世界に近い年代設定で、さらに場所がアメリカである為、海外の人にも受け入れられやすいのかな?と思ったり…

…そう考えると、連載当時1980年代の日本で”19世紀のイギリス”が舞台だった1部は、よく打ち切りにならなかったなと思います(;´∀`)w

 

私個人としては、6部は割と好きな部に入ります。…というか、嫌いな部は無いですが…w

DIO本人との直接の決着は3部でついている為、いわば“代理戦争”のような形ですが、『1部から100年以上続く、ジョースター家 vs DIOの因縁の決着の物語』という点では、6部はジョジョシリーズのある意味完結編になりますね。

アニメ派の方々の為に、結末はここでは書きませんが……連載終了当時はというか、現在なお賛否両論が激しいラストなので、アニメの最終話手前2~3話くらいから、SNSなどではどういう反応が溢れるのか気になります(;´∀`)w

個人的には、あの何とも言えない余韻を残すラストシーンは結構好きだったりします。

少年マンガ的な終わり方ではなく、荒木先生がお好きな”映画的”な終わり方という感じがしますが、かなり思い切ったラストなので…かなりの反響がありそうな気はします。

ラストシーンというか、あの『ぼくの名前は…』のシーンをアニメで観るのが楽しみです(*‘∀‘)

 

あと、これは全然関係ないというか、個人的な願望なのですが…

6部の終盤の展開に関して『ジョルノは何やってたんだ?』という話がよくされます。これに対し、荒木先生は『おそらくフロリダのどこかに来ていたのかも?』とご回答されています。

なお、原作では、6部の作中でジョルノについては全く言及されていません。

……これ……アニメで、ファンサービス的にジョルノ出てこねぇかな?(;´∀`)w

もちろん、ストーリーに絡ませる事は出来ないので……群衆の中に一瞬だけ映る…とかの扱いにせざるを得ませんが、もし出てきたら、少なくとも私はテンションが爆発しますw

そういう所にも、ちょっと期待してます(;´∀`)w

 

それと、これは6部アニメ自体とは別の話ですが、新作のジョジョのスマホゲーってリリースされるんですかね…?

3部ではジョジョss、4部ではジョジョDR、5部ではピタパタ…と、3部以降はアニメ放映に併せてスマホゲーがリリースされましたが、2021年12月現在では全てがサービス終了しています。

6部アニメ放映に併せて、新作アプリが出てもおかしくはないのですが…どうでしょうね。。そういう話は、今のところは全く聞きませんが……(;´・ω・)

もしリリースされたら、記事にもしますし、実況も撮りたいと思っています。

…っていうか、”ジョジョss2″でもいいんですよ、バンナムさん(゚∀゚)?w

こちらも、ひそかに期待しています!

 


という訳で、今回はジョジョ6部アニメに関する雑談記事でした!

ネトフリ限定先行配信に心揺らぎましたが、私は大人しく来年1月の地上波放映を楽しみにしたいと思いますw

年末には”岸部露伴は動かない”シリーズの実写化ドラマ第2弾も控えているので、そちらも楽しみですね(・∀・)♪

ジョジョ界隈が、さらに盛り上がる事を期待しています(´▽`*)

 

今回は以上です!

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。