【KOF_AS】ハロウィンガチャ&社降臨イベ開催!

皆さん、銀魂コラボクエお疲れ様でした(`・ω・´)!

KOF_AS初のコラボイベでしたが、個人的には’98のストーリーで受けたショックを癒せたのでよかったです!!w

高杉は結局引けなかったけど、まぁそれは仕方ない(;・∀・)!

 

さて、本日からガラリと変わりKOF_ASにもハロウィンがやってきましたな!

KOF_AS、ハロウィンガチャ&社降臨イベのスタートです!!

 


ハロウィンガチャ

 

さーて、まずはハロウィンガチャを見ていこうかね(`・ω・´)

どれどれ……

 

あら、かわいい(*´ω`)!!

でもやっぱりピックアップされるのは女の子キャラなんだね!w

 

えーっと、なになに…シェルミーマチュアアンヘルクーr……

 

 

 

 

アンヘルとクーラΣ(゚Д゚;)!!!??

 

ウソやん、いきなり限定コスで実装されるのぉぉぉ!!?工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

 

マジかい、これ!w

アンヘルクーラも、実装楽しみにしてた人多いと思うんだけど、通常キャラの実装より先に限定コスVer.で実装って……!

珍しい気がする、このパターン!w

 

しかも今回、☆5出たらピックアップキャラ確定になってる(゚Д゚)!!

でも、排出確率はいつも通り3%なのは残念(;´Д`)

 

ただね……画像見てもらえばわかるように、私エマコア、今現在ジェムが9個しかありません(;・ω・)w

銀魂ガチャ引き過ぎた…orz

 

かき集めねば(゚д゚)クワッ!!

 

引いたら、またガチャ結果を記事にしますっ(`・ω・´)ゞ!

 


社降臨イベ

 

さて、もう一つのイベは社降臨のイベントクエストですね!

 

ハロウィン仕様の社ですな(・∀・)

前回のマリー降臨では、中々エゲツない難易度で批判意見が噴出しましたが、今回はどうでしょうか?

レッツ、トライ(`・ω・´)!

 

………エマコア挑戦中………

 

………終了………

 

 

 

おい、今回もちょっとアレな難易度じゃねェかい(; ゚Д゚)!?w

 

とりあえずソロでエキスパまでやってみましたが、、ぶっちゃけスクショ撮る余裕が無かったっす!!w

とりあえず文章ではわかり辛いので、動画を撮ってみました。

焦ったのか、ド下手くそですなw

まぁそれはいいとして、赤キャラは結構持ってはいるんですが、しっかり育成していたの舞くらいしかいなかったので、リダスキ要員で銀さん耐久要員兼アタッカーとしてゴリラ火力要員アタッカーとして舞を連れて行ってみました。

なお、カードは育成が追い付かず、とりあえず間に合わせで付けてます(;´Д`)

 

 

今回の社、まず言えるのは火力の高さでしょうか。

とにかく社の火力がかなり高く、操作ミスでもあろうものなら一気に持っていかれます

特にヤバいのが動画内でも頻繁に出している、画面を横断する衝撃波みたいな攻撃

あれ、社の裏に回り込めれば殴り放題なのですが、間に合わなければとにかく回避、最悪でもガードしないと、とんでもないダメージ喰らいます

攻撃型キャラは即死レベルです。ゲニで行ってみたら7~8割あったHPが一瞬で溶けました

 

さらに、ヤツは掴み耐性があり、SPスキルだろうがなんだろうが一切掴むことが出来ません

まぁそれは降臨の敵は割と持ってる特性なんですが、今までは敵の状態によっては掴めるタイミングがありました。

しかし今回は、厳密に検証した訳ではありませんが、私が確認した限りでは社が気絶していようと掴めません

なので、基本は打撃や飛び道具スキル持ちで戦うといいかもです。

 

そして今回の社最大の特徴が、

“ヤツに攻撃されるたびに気絶スタックというのが溜まっていき、4つの機械が降ってきた時に電撃に当たると、そのスタック数に応じてこちらが長時間気絶してしまう”

という事です。

 

これ、最初はどういう事なのか意味がよくわからなかったんですが、何回かやっている内にどうやらそういう事である事がわかってきました。

なお、逆に4つの機械を破壊すると、(おそらく)破壊した個数に応じて、社が気絶します。

明確な攻撃チャンスなので、ここは逃さないようにしたいです。

ちなみに、4つの機械が出現中は社は動かないので、即危機に陥る訳ではないものの、“こちらの攻撃機会の損失”“スタック数によってはこのモード終了後も気絶が続き、動きだした社にボコられるリスク”が発生します。

なので、このモードの時は極力機械の破壊を目指し、そもそも社との戦いでは、気絶ストックを溜めさせられない(=社の攻撃を受けない)事を意識して立ち回りましょう。

 


 

という訳で、ハロウィンガチャ社イベ開催の記事でした!

ハロウィンガチャのキャラ達……欲しいなぁ(;´Д`)

ぶっちゃけ今回は全員欲しい

ジェム貯めなくちゃなぁ…(´Д⊂ヽ

 

社降臨イベは、まだ数回しかやっていないので立ち回りが不安定ですが、とりあえず最適化目指して頑張ります(`・ω・´)ゞ

攻撃パターンはハッキリしているので、慣れればなんとかなりそうな気はするんですよね…

とりあえずなんとかやってみます(;´∀`)

また攻略やポイント見つけられたら記事にします。

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。