【ジョジョss】ジョジョss・完ッ!7年間ありがとう!!

ジョジョssがついにサービス終了を迎えました…!

 

いやー……終わってしまいましたね。。

私のこれまでの経験から、サ終予告日時を過ぎてもインが出来るゲームがあったりしたので、少し期待していたのですが、、まぁ当然のごとく上記画像が出ていました…

少し危惧していた『有償ダイヤの払戻し』もあるので、もし残っていた方はアプリ起動後の上記画像の画面で申請をお忘れなく!

 

 

さて……ジョジョssユーザーの皆様は、どんな心境で最終日を迎えられましたでしょうか?

私は、最後の10連ガシャを動画で保存したり、SSR分だけですがBOXをスクショしたり、『思い出』として残したいものは保存しておきました。

……まぁ他にもいろいろスクショで残したいとは思ったのですが、現実的に枚数が膨大になるのと、ジョジョssの画像はこのブログの過去記事に山ほどあるので、まぁいいかと(;´∀`)w

 

で、、なんでしょうね。。

私は、自分がプレイしているゲームがサ終を迎えるという経験は結構しているのですが、毎回サ終発表直後から直前までは『悲しい・寂しい』という気持ちが強いものの、いざ当日になり実際にサービス終了を迎えると、どこか晴れやか…と言ったらおかしいですが、何と言ったらいいか……卒業式が終わった後の『寂しいけど、清々しいような、一つの終わりを迎えて新たなスタートに期待する気持ち』にかなり近い感覚になります(;´∀`)w

ただ、数日すると寂しさがぶり返してくるんですけどね(;´Д`)w

ジョジョssでも、そういう気持ちになりました。

「あぁ……ホントに終わっちゃったんだなぁ……」という寂しさと、「これまで楽しかった!ありがとう!」という感謝が入り混じっている感じですね……

 

 

このブログのメインになっていたジョジョssは、私にとって大きな存在のタイトルでした。

このクエをクリアした時の気持ちを共有したい、このユニの強さや魅力を発信したい、ジョジョssプレイヤーさんと仲良くなりたい、そして、もっとジョジョssが広まってほしい……

そういった想いから記事を書いてきて、これまでに書いたジョジョssの記事数は325件になっていました。

このブログ自体は2018年9月に始めたので、まだ2年半程しか経っていませんが、計算すると約3日に1件はジョジョssの記事を書いていた事になりますね(;´∀`)w

そういえば以前、wikiの希少ハイの個別ページを見ていた時に、掲示板でユニの質問をされていた方へのレスで「このサイトがわかりやすいのでググってみるといいよ」とリンクが貼ってあったので、私も参考にしようと飛んでみたら、それが私のブログの記事だった時はビックリしたと同時にめっちゃ嬉しかったです(;´∀`)w

 

また、非常にありがたい事に、コメントもたくさん頂けました。

情報を下さったり、攻略を語り合ったり、ガシャ結果の喜びや嘆きを共有したり……

頂いたコメントは、どれもが私の宝物です(*´ω`*)♪

励ましや応援のコメントが、どれだけ力になった事か……

皆様には、本当に感謝の言葉しかありません。

 

ジョジョssの記事に関して、心残りがあるとすれば、「いつか書きます」と言ったものを結局書けないまま終わってしまったり、『希少ユニのおさらい企画』が物凄い中途半端になってしまったり……そういう『形に出来なかったもの』があった事ですね…

そういった点は、非常に心苦しく思います。

期待されていた方、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

……あ、なんかこのブログ自体の最終回みたいな雰囲気になってしまいましたが、このブログはこれからもマイペースに継続します(;´∀`)w

現在プレイ中の他のゲームの記事も書いていきますし、何よりジョジョ6部のアニメ化が決定しましたからね(゚∀゚)♪

6部アニメの記事はもちろん、それに伴ったジョジョの新作アプリリリースの可能性もありますし、まだまだ終わらせる予定はありません(`・ω・´)

 

 

 

最後に……

 

ジョジョssッ!7年間ありがとうッ!

去ってしまったものたちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!

この「ジョジョss」は忘れない!

 

アリーヴェデルチ!

「【ジョジョss】ジョジョss・完ッ!7年間ありがとう!!」への6件のフィードバック

  1. 久々にコメントします。粘膜蜥蜴です。エマコアさん、フレンドになってくれてありがとうございました。
    とうとうジョジョSS終わってしまいましたね。
    私はリセマラの末SSR花京院にてジョジョSSをスタートしたのですが、当時はとにかくSRですらガチャでゲットが厳しく、SSR花京院とSRサンタナ、SRエシデシというリーダースキルも関係ないチームでしばらくやってました。
    出張中のホテルで酔っ払いながら結構な額を課金し、SRシーザークエストを回してたのが懐かしいです。 敵シーザーのシャボンに殺されながら課金コンティニューって今じゃ考えられですよね。
    当時は有名なあすろさんって方の攻略ページを参考にしてましたが、吉良の限定見習いをガチャゲット出来ず、あすろさんは半分引退されてしまったので、そのあとに色々検索後、エマコアさんのHPにたどり着きました。
    エマコアさんのユニット検証内容は、時に面白く、時に興味深く見させて頂きいつも更新が楽しみでした。またエマコアさんの生贄?ガチャで私もガチャ引く指針にしてました。
    今までありがとうございます。またプライベートのことも良い方向に向かえるようお祈りいたします。

    1. こんばんは(・∀・)!
      粘膜蜥蜴さん、お久しぶりです(´▽`*)♪
      こちらこそ、ありがとうございました!ありがたく使用させて頂きました!

      ですね……寂しいですね(ノД`)・゜・。
      黎明期はそんな感じでしたよね……SSRなんてまず滅多に出ませんでしたし、(当時としては)高難易度のクエでSRがドロップするとなると、みんな必死に周回していた記憶があります。
      そういえば、邂逅・極のクリアにコンテとかしてましたもんね。。『2コン以内でクリアならアリ』『いや、SSRドロなんてほとんど期待出来ないからガシャに回すべき』『SSRなんてどうせガシャでも出ないんだから、コンテ前提クリアで確実にSRを重ねた方がいい』など、ホントに今では…というか、3~4年前の時点でもまず無いようなやりとりがあったような(;´∀`)w
      全てが懐かしいです。。

      私もお名前は存じておりますが、半引退されていたのですね……
      実際、かなりのユーザーさんが終了日を待たずに引退されていた気がします(´・ω・)
      私の拙いブログをお目に留めて頂き、ありがたいです( ;∀;)

      ありがとうございます!そう仰って頂けると、本当に「やっててよかった」と思う事が出来ます。
      私の検証は、検証と言っていいのかどうかも怪しいものだったので、正直なところ「これは記事にしていいのか?」「こんな厳密ではなく、正確な数値計算もしていないものを出すのはどうなのか?」と思って書いたものも多いです。
      厳密に数字を出すより、『大体このくらい』で充分意味は成すかな…という考えでしたが、最終的には『このブログの主旨は、「厳密なデータベースを残す」ではなく、「大雑把でもある程度役に立てばいい。大事なのはゆるゆると読める事」』という判断で記事にしました。
      今は、これで良かったのかなと思っています。
      私のガシャ結果記事がお役に立ててよかったです!こちらは完全に私事なので、割と好き勝手に書きましたが、まさかそういう形でお役に立てるとは…w嬉しいです(*´ω`)ノ♪

      こちらこそありがとうございました!
      また、プライベートの事までお気に掛けて頂き、恐縮です。ありがとうございます!
      これからもこのブログは続けていきますので、もしお暇があれば、いつかまた遊びに来てくださると嬉しいです(●´ω`●)
      粘膜蜥蜴さんのご多幸とご健勝をお祈り致しております(´▽`*)

  2. こんにちは。以前に一度だけコメントさせていただいた者です。

    去年くらいにSS復帰してから、エマコア様のこのブログはお気に入り登録しており、SSで何かイベントがあった時はいつもこっそりお伺いしていました。お忙しい中、たくさんの記事をとても丁寧に執筆してくださり、本当にありがとうございました。エマコア様のブログが無ければ、SSもここまで楽しいものにならなかったな、と感じております。SSに限らず、DRの終了考察記事などもとても興味深く、何度か拝読していました。

    エマコア様のジョジョ語りや考察もとっても好きだったので、今後もぜひ、お時間がある時に6部などについて書いていただけると嬉しいです!

    エマコア様がプレイされている他のゲームは残念ながらやっていないのですが、また機会があればチェックしてみます。

    これからも時々お邪魔させていただきます。改めまして、色々教えてくださってありがとうございました。

    1. こんばんは(●´ω`●)!
      再度のコメントありがとうございます!

      そこまで仰って頂けるのは、本当にブロガー冥利に尽きます(´;ω;`)
      私が自由に書いたもので、そういったお言葉を頂けるのは非常に嬉しいです!
      ジョジョssを広めたい・ジョジョssをもっと楽しいものにしたい、という想いで始めたジョジョss関連の記事ですが、それが少しでも実現出来ていたなら、それが何よりも一番です。
      DRの記事までお褒め頂き、恐縮です。。
      こちらこそ、ありがとうございました!

      6部に関しても…というか、6部アニメ関連はもちろんのこと、ジョジョに関する記事はこれからも時間をみて更新していくつもりです(・∀・)!
      過去に、『書く』と言ってまだ手付かずのジョジョ記事もあるので、少しずつ書いていきたいと思います♪

      ありがとうございますm(__)m
      私がやっているアプリはもう完全に個人的な趣味で、ジョジョと全く関係が無いものですが、もしお暇でしたらご覧頂けると嬉しいです(●´ω`●)

      是非是非いつでも遊びにいらしてください(=゚ω゚)!
      こちらこそ、記事をご覧頂き、また、こんな温かなコメントをくださり、ありがとうございました!

    1. コメントありがとうございます(*‘∀‘)!

      ありがとうございます!お疲れ様でしたァッ!(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。