【ジョジョ語り】ジョジョ6部アニメ化決定キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ちょっと(´゚д゚`)!!w

この前、こんな記事(⇒リンク書いたばかりなのに、ジョジョ6部のアニメ化が決定したじゃあないかッ(; ・`д・´)!!w

 

非常に嬉しいニュースですが、タイミングよ(;´∀`)!!w

いやー……私が先日の記事で書いた『ジョジョ6部アニメ化うんぬん』に関しての事が、全く無意味になりましたね(;´∀`)w

 

しかし、、ジョジョssがもうちょっと頑張ってくれていたらッ……(´;ω;`)!!

悔しいなぁ……徐倫やエルメェス、FF、アナスイ、ウェザー……そして私が地味にファンであるグェス……

みんなのメダルが見られたかと思うと残念ですね……( ノД`)シクシク…

 

……これ、あれかな?6部アニメ放映で、ジョジョの新アプリ出るとかないかな…(;´・ω・)?

なんか、以前に5部アニメ放映直後くらいに新アプリリリースの噂があったような気がするんですが、結局何も無かったですもんね。。

これまで、

3部アニメ放映⇒ジョジョss
4部アニメ放映⇒ジョジョDR
5部アニメ放映⇒ピタパタ

と、3部アニメ以降は、各部のアニメ放映に合わせて新作アプリがリリースされているんですよね。。

 

6部でも何かやってくれないかなぁ……(;´Д`)

メダルシューティングアクション(後にRPG)パズル……とバラバラなジャンルになっているので、次もしあり得るとしたら……なんだろう?

6部はクセが強いスタンドが多いので、単純なアクションとかRPGは難しそうですよね……。

ヨーヨーマッとかハイウェイ・トゥ・ヘルとかグリーン・グリーン・グラス・オブ・ホームとか、ああいうのはどうすればいいんだ(;´∀`)w

………もういっそ、ジョジョssのリメイクとか『ジョジョss2』でもいいのよ(;´Д`)?w

まぁ……新作アプリは期待は正直薄いですが、わずかな希望は抱いておきます(;´∀`)w

 

 

さて、現在公開されている情報では、徐倫の声優さんファイルーズあいさんに決定との事です。

非常に申し訳ないのですが、私はファイルーズあいさんを存じませんで……(;´・ω・)

調べたら、『ダンベル何キロ持てる?』『トロピカル~ジュ!プリキュア』にご出演されていた方なんですね。

うーむむ……この手のアニメは観ないからなぁ。。

 

私の勝手な徐倫のイメージは、オールスターバトルで徐倫役を担当されていた沢城みゆきさんなんですよね、やっぱり……(;´∀`)w

沢城さんのオラオラが超かっこよかったので、アニメで聴きたいなとも思っていたのですが……

ただ、ファイルーズあいさんもかなりのジョジョラーらしいので、大いに期待したいと思います(´▽`*)♪

というか、このプロモーション動画↓

の最後の「やれやれだわ」は、ファイルーズあいさんのお声なのでしょうか!?

それなら、すごくマッチしていますね(゚∀゚)!!

これは楽しみですヾ(o´∀`o)ノ!!

 

 

振り返ってみれば、ジョジョアニメの声優さん達は、なんだかんだ皆さんハマリ役というか……もう今となっては完全に『この方しかいない!』という感じがします。

 

1部で言えば、ジョナサン役の興津和幸さんも、私は放映当初は存じませんでしたが、完全にジョナサンそのものでしたもんね……

逆に、ディオ(というかDIO)は、私はどうしてもジョジョ3部格ゲーの千葉一伸さんのイメージがありましたが、今となっては完全に子安武人さんのイメージになりました(;´∀`)w

余談ですが、エリナ役の川澄綾子さん超がつく程のジョジョラーで、興津さんに『みんなが言いたいセリフ言えるんだからね?がんばってね。』とすごいプレッシャーをかけていらしたそうで(;´∀`)w(ご本人曰く「元気づけるためだった」との事ですがw)

岩波音響監督も、ダメ出しの時に『それじゃあ川澄さんは納得しないよ』とノっかっていらしたそうで(;´∀`)w

 

2部では、ジョセフ役に杉田智和さんという事で、当初は賛否両論あったような気がしますが、終わってみればベストなキャスティングだったと思います。

シーザーの死の場面の叫びは、完全にイメージ通りというか……魂を揺さぶられました(*´Д`)

リサリサは、原作の時点で私の中では完全に田中敦子さんの声で再生されていたので、もうそのまんまでしたね(;´∀`)w

 

3部は、承太郎役が小野大輔さんという事に最初は驚きました。個人的には、小野さんは『ハルヒ』の古泉のイメージしかなかったので、全くイメージが湧かず……(;´∀`)w

が、小野さんは完全にもう承太郎で…あと、スタープラチナの声も小野さんが生声で演じられている事には衝撃を受けました(;・∀・)w

というか、小野さんも凄まじいジョジョラー『ジョジョで稼いだお金は全てジョジョに使う』と仰っていたり、現場では『ジョジョでわからない事があったら小野に聞け』と言われていたようですね(;´∀`)w

 

4部は、仗助はオールスターバトルで演じられていた波多野渉さんのイメージが強かったのですが、アニメでは小野友樹さんに変更された事で、最初は正直違和感がありました。

が、やはりそこはプロ、すぐに違和感は無くなりました(・∀・)

というか、4部は億泰役の高木渉さんが、もうハマリ役とかいう問題じゃあないくらいそのままですからね(;´∀`)w

櫻井孝宏さんは、放映前まではPS2の5部ゲーのブチャラティのイメージが強かったのですが、フタを開けてみれば、露伴のあのイヤらしい性格を完全に引き出してくれたと思います(;´∀`)w

吉良役の森川智之さんは、オールスターバトルでディアボロを担当されていたので、5部ラスボスと4部ラスボスを演じられた事になりますね(・∀・)

吉良の上品さ・優雅さと、その裏に潜む異常さおぞましさが、森川さんによって数倍に引き上げられた気がします(;´∀`)w

 

5部では、ジョルノ役が誰になるかというのは結構話題になっていた気がします。

ジョルノはこれといった声のイメージが湧きづらいという意見が多く、5部ゲーの朴路美さんや、オールスターバトルの浪川大輔さんの印象がありましたが、アニメ版で担当された小野賢章さんが、個人的にジョルノの声に一番ピッタリだったと感じます。

あの7ページ半(アニメでは約30秒)の無駄無駄は、ネットニュースにもなりましたからね(;´∀`)w

ディアボロは、個人的には5部ゲーの宮本充さんのイメージが強かったのですが、アニメの作画的には少し爽やか過ぎるのかなという気もしたので、小西克幸さんがピッタリだったと思います。

 

 

で、6部ですね……

6部登場キャラのネタバレになるので一応伏せますが【承太郎役の小野さん、DIO役の子安さん】の続投は確実でしょうけれど、エルメェスやFF・アナスイ・ウェザーはどうなるんでしょうね。。

個人的には、オールスターバトルやEoHの声優さんがピッタリイメージ通りなのですが、アナスイ役の中村悠一さんは既にアニメではブチャラティを演じられていますし、プッチ役の速水奨さんはアニメではヴァニラ・アイスを担当されていましたからね……

うぅーん、気になる…(;´Д`)w

キャストの続報にも注目注目ゥッ(゚∀゚)!!ですね!

 



という訳で、今回はジョジョ6部アニメ化決定の記事でした!

 

いやー……ジョジョ関連で久々に嬉しいニュース、しかも特大のものが飛び込んできましたね(´艸`*)♪

まぁ、だからこそジョジョssのサービス終了が残念でなりませんが…(´;ω;`)

しかし、もう決まった事を嘆いても仕方ありません、ゲームでは6部アニメに合わせた新作アプリの期待をしつつ、アニメに関しては、放映を待ちましょう(=゚ω゚)!

 

今回は以上です!

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。