【ジョジョss】トニオさん実装降臨ガシャ開催!イラッシャイマセー!

記事にするのが遅くなってしまいました(;´Д`)

トニオさんがSSRで初実装となりました!トニオ実装降臨ガシャ開催です(`・ω・´)

トニオさんがSSRで実装というのは、いつかそうなるだろうなとは思っていましたが……降臨ユニで来るとは思っていませんでした(;´∀`)w

というか、もう降臨ユニは戦闘要員とか関係ないんですね…w

降臨スコリッピ実装辺りでも書きましたが、実質的にもうガシャ産SSRの新実装は、降臨か超降臨か限定か極星か…という事になりそうですね。

属性は白です。まぁこれは納得ですね……トニオさんは紛れもなくでしょう(;´∀`)w

さてさて、ジョジョ4部の中でもトップクラスの善人スタンド使いであるトニオさんの性能はいかに?

 

詳細を見ていきましょう(・∀・)ノ♪

 


《ユニット詳細》

 

いい笑顔ですな(・∀・)♪

 

リダスキのHP+80%という、耐久型のものとなります。

バフ数値自体は超降臨クラスですが、対象が三色でありHPバフのみという事で、優先して使われるリダスキではないかなというのが正直な所です。

ただ、タワバなどで耐久戦術や”体力ATK”を使う場合は候補の一つにはなり得ます。

とはいえ、やはり他に優先したいリダスキはあるので、、使われるケースは少ないのかなとは思いますかね……

 

CSフィールド変化系であり、味方全体の状態異常回復+味方行動終了時HP&ゲージ回復となっています。

まぁトニオさんならそうだろうなという、完全サポート系のCSですね。とりあえず発動しておくというだけでも、ある程度の保険として働くCSかなと思います。

ただ、敵に一切ダメージを与えないので、あくまでコレはサポート用のCSであり、当然の事ながらアタッカーは別に用意する必要が出てきます。

まぁ、難易度によってはトニオさん自身に”ディメ”などを付けてアタッカー兼任という事も出来ますが……特にそうする意味は無い気もしますね…

 

アビHPアップと○ターンの間敵味方双方がダメ反転というものになっており、こちらもHP系となっています。

単純なHPアップはいいにしても、問題は後者の効果ですね…

開幕先制などで遅延が無くても死なないという点では非常に便利ですが、敵も反転しているのでそのターンで倒す事は出来なくなっています。(一応、時止め系なら無効化出来るかもしれませんが、、それが大きなメリットとして働くケースは少ないかなと思います。)

初見殺しを防げるというのは大きいかもしれませんが、最大の問題は『戦いが長引く』という所であり、少なくともTAや周回ではこれが致命的弱点になる可能性があります。

となると、このアビを使う場面というのはタワバなどで遅延要員が用意できない時に、無理やりそのフロアを突破する為に使うとか、そういう場面に限定されるのかなと思います。

ただ、まだ遅延要員が不足している初心者さんや手持ちユニが充実していないプレイヤーさんにとっては結構重宝しそうな感じはします。

最初の内は周回時間などを考えずにクリアが目的となると思うので、そういう時には中々のキーユニット(アビ)となるかもしれません。

 

ブレイク“錯乱”“狂気”

うーん……これはユニ特性を考えると、“威圧”“苦痛”が良かったかなとは思います。

スマ系ユニでもないし、アタッカーでもないので、噛み合ってはいない感じですかね。。

 

 

総合的な雑感は、HP確保や回復に特化したサポート専門ユニという感じでしょうか。

直接的に攻略に役に立つというよりも、安定進行や遅延ユニ不足対策に使われるようなユニで、そういった意味では個性的なユニではあると思います。

アビも代替が効かないユニークな性能なので、1枚は持っておくといいというタイプのユニかもしれませんね。

ただ、急いで取る必要は無いユニである事は確かかなとは思います。

繰り返しになりますが、タワバで遅延が足りない時などに使えるという以外は優先的に使う事は無いとは思うので、年末年始の為にダイヤ溜めておく…というのがいいのかなという気はしますね。。

 

今回の降臨ガシャは、初回ダイヤ25個・1,10,20,30,40,50セット目に降臨ユニ1体確定・3の倍数セットに降臨トニオ確定、そして3セット目にSSR白覚醒カエル白枢晶150個がおまけとなっています。

まぁ…いつもの降臨ガシャという感じですかね…

降臨ガシャは、いつの間にか3セットか5セットが天井となっていますが、それに覚醒カエルがおまけで付くのがデフォになってきていますね。

実質的に、その色の入手済みのSSRユニが自由に1体貰えるという事に等しいので、おまけとしては中々いいものだなとは思います。

 



という訳で、今回はトニオ実装降臨ガシャ開催記事でした!

 

悪くはないユニですが、攻略に必須なユニではないので、今回もスルーの方向性で検討される方は多いのかなと思います。

今月末の超降臨と、年末年始にかけてどんなユニが出てくるか……

そろそろザワつくようなユニが出てきそうな気はしますが…どうでしょうね。。

ダイヤが常に不足しておりますわ(;´∀`)w

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。