【ジョジョss】開幕CS禁止対策用リンク登場!由花子実装極星ガシャ開催!

気付いたら極星ガシャが開催されていました(;´∀`)w

由花子実装極星ガシャ開催です!

超降臨に合わせてで来るかと思ったら、まさかのでしたね(;´∀`)w

由花子自身は黒でもおかしくない……というか初実装となった”愛して”由花子の時点でもう黒での実装でしたが、今回のイラスト的にはじゃあないか(;´∀`)w

初登場時の、まだ『恋する可憐な美少女』時代だった由花子ですね…w

さーて、そんな『キレイな』由花子の性能はどうなっているのか!

 

それでは見ていきましょう(・∀・)

 


《ユニット詳細》

 

イラスト…確かにかわいいのですが、彼女の本質を知っていると怖すぎますね…(;´∀`)w

さて、今回はCSやアビは割愛します。

そんな特筆するような内容でもないので……w

 

さて、極星ユニのメインとなるリンクスキルですが……

ついに背景チェンジ解除を持つリンクが出ましたッ(`・ω・´)!

猿壁やピタ壁の解除も出来ますが、それよりも何よりも、マニやイルーゾォのCS禁止を解除してくれるというのが一番の長所ですね(゚∀゚)

無覚醒で2ターンとなっている為、一手殲滅進行で行けば、開幕と一回目の増援まで効果は持続します。

増援のCS禁止は対策方法がいくらでもありますが、開幕に関しては特定のアビを使った対策が必要になるので、実質的な無条件の”サマー”と考えれば、使える場面はかなりありそうです。

特に、は”サマー”こそあれど、簡単なCS禁止解除のやり方が無かったので、このリンクによって赤テクバでのCS禁止は突破が容易になりますね。

ただ、赤の母艦ユニで持続系CSを持っているのがトリッシュくらいしか居らず、そのトリッシュも強力なダメを与える持続系ではないので、2回目の増援にCS禁止持ちが来る場合などは、他の対策が必要にはなります。いろいろ考えがいがありますね…(゚∀゚)

 

総合的な雑感は、とにかくリンクスキルの便利さが際立った、極星らしいユニですね。

今回はお知らせにリンレベが上がった時の効果の変化が載っていなかったのですが、リンレベ上がると持続ターンは伸びるのでしょうかね…?

ここが伸びればもちろんそれに越した事はないのですが、もし伸びなくても充分強いと思います。

ただ、赤には貴重な遅延要員となる極星セッコがいるので、クエによって使い分けるのが重要になりそうですね。

 

個人的には、この極星由花子の取得優先度は、結構高いように思います。

特に、赤テクバや赤フロアの攻略を考えたら、使いどころは絶対にあると思います。

例えば今開催されている由花子の究極テクバαでは、開幕にCS禁止マニが出てくるラウンドがあるので、こういう状況でまさに役立つリンクですね。

 

今回の極星ガシャは…というか今回『も』ですが、1セット目がダイヤ25個となっています。

という訳で、早速1セット目を引いてみたら……

 

 

 

はいキタ――(゚∀゚)――!!w

 

今回の極星は一発引き出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

危ない危ない……爆死かと思ったらラストにピンポイントで来てくれました(;´∀`)w

Wボスの超降臨を引いた直後で、そんなにダイヤが無かったので助かりました(・∀・)

 



という訳で、今回は由花子実装極星ガシャ開催の記事でした!

 

背景チェンジ解除をリンクで出してくるとは予想していませんでしたが、赤はセッコの遅延にしろこういうのにしろ、極星ユニが重要なものが多いですね(;´∀`)w

メインでちょっと色々組んでみたいなとも思っています。

繰り返しますが、今回の由花子は優先度は高いと思います。

間違いなく赤テクバ・赤フロアの戦力になるリンクユニなので、余裕があれば取ってもいいのかなと思います。

もちろん、ダイヤ状況や考え方によっては極星セレまで待つのも手です。ただ、もし年末年始に極星セレが来るとしたら、そこまでに次の極星ガシャが開催されなければ、この由花子は最新ユニとして排出対象外になっている可能性があるので、そこだけは注意です。

今回は超降臨も極星も、どちらも優秀でありながらも必須には届かないので、結構迷う方も多いと思います。

今現在の手持ちやダイヤ状況をよく考慮して、引くガシャを決めていきましょう(・∀・)

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。