【ジョジョss】SPシーザー実装超降臨ガシャ開催!

ちょっと遅れてしまいましたが、結局引きました(`・ω・´)ゝ!

 

今回のSPシーザーですが、キャラバトで情報を見てみると、

こんな感じになっております。

CSですが、やはり敵に当たる度にシャボン配置されましたね。

ただ、そのシャボンに当たり判定があるので、敵が当たるとシャボンが壊れてしまいます……(;´・ω・)

うーん…これは仕方ないのかもしれませんが、思ったようにフィールドをシャボンで埋め尽くせないな…という感じはしましたね…

ただ、ゲージは3でそんな重くないですし、火力も結構出るので悪くないCSだとは思います。

あとボイス付きでしたね(゚∀゚)!これは久しぶりなので嬉しいです!

 

それと、嬉しいと言えばアビコス!

まさかの2という低コストで、予想は大ハズレでした(;´∀`)w

この性能でコスト2はかなり優秀なアビかなと思います。乗算が発動中だけというのがその理由かな…?

元々“青リプ”アビコス問題は何とかなったであろうにせよ、これはありがたいですね!

 

 

さて。。キャラバトで触ってみた結果、なんだかんだでやっぱり欲しくなったので引くことにしました(・∀・)w

ダイヤ溜めておきたいのはもちろんなのですが、、やっぱ引き時は欲しい時かなと(;´∀`)w

今回の超降臨ガシャは、1セット目ダイヤ25個・1セット目と3の倍数セット目にSSR2枚以上確定・5の倍数セット目ピックアップ・10の倍数セット目にSPシーザー確定、そして予告記事でも書きましたが、2,4,8,16,32という2の冪セット目のおまけで、二部SPユニ確定チケがおまけで貰えます。

ただ……このチケですが、予告記事では『もし排出率が一律なら狙い目かも』的な事を書いたのですが……

超降臨ガシャのお知らせの下の方をよく見てみると……

SPシーザー出ねぇじゃあねーかッΣ(゚Д゚;)!!w

まさかの『そもそも入っていない』というオチでした……(;´Д`)

んー…そうなるとホントに『おまけ』という感じで、SPシーザーは本ガシャで引かないといけないって事ですね……。。

まぁ仕方ないですね。。

 

さてさて、それでは引いていきましょう!(`・ω・´)

 



《冷酷!残忍!そのおれがおまえを引くぜッ》

 

1セット目

ダイヤ25個&SSR2枚以上確定セットです!

前回のフランチャは一発引き出来ましたが……今回はどうなるかな?

今回の行方を占う大事な1セット目……

ゴー(=゚ω゚)ノ!

 

 

 

 

 

んがッ(;´Д`)!ジョーザーの方か!!

 

惜しいようなそうでもないような…w

そして毎度お馴染み新露一と、もはやハズレ枠となっているD助。。

うーん……なんとも言えない結果ですね…(;´Д`)

アビもスルーでしたわ。。

 


2セット目

確定ボーナスはありませんが、おまけチケが貰えるセットです!

まぁ前述通り、このおまけチケではSPシーザーは出ないようなので、結局はガシャで引かないといけないんですけどね……

さて、どうなるかな?

せいやっ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

おおう……ボス勢が2体……

 

このDIOは使った事ないなぁ……

強制ターン経過アビなので、うまく運用出来れば結構使えるみたいなのですが、あまりそういう場面に出くわさないんですよね。。

ディアボロはまぁ…ありがたいかな?アビも上がったので、とりあえずはOKですね(;´∀`)

 

さて、おまけで貰ったチケットの結果は……

 

目覚めでした(・∀・)

アビは上がりませんでしたが……まぁいいか…(;´∀`)

 


3セット目

SSR2枚確定セットです!

とりあえずは10連デフォと合わせてSSR3枚以上は確定なので、数で攻めたいと思いますw

はい、ガシャりん(・∀・)♪

 

 

 

 

 

お…SPナイフが出た(=゚ω゚)

 

今はあまり使う事は無くなりましたが、性能自体は高いですしね(・∀・)

でもアビが上がらんですな…(;´Д`)w

停滞期なのかな……

 

お……?バイツァだ!

 

お前かい…(;´・ω・)w

この3体ならSPナイフにかかってほしかったなぁ……でもまぁ仕方ないですね( ˘•ω•˘ )

そして安定のアビスルー……w

 


4セット目

確定ボーナス無しの、チケおまけセットです!

そろそろ折り返し……この辺りで引きたいんだけどなぁ。。

ただまぁ引ける気はしないですね、今の所…(;´∀`)w

ま、そんな事言っても始まらないので、、

そうりゃあ(゚∀゚)!ガシャットネ!!

 

 

 

 

 

お!3体キタ(゚∀゚)!!

 

悪くはない内容ですね!

この3体は母艦やアビで現役で使うので、ありがたいです!

アビはボランチャ以外は1ずつ上がりました。

うん…まぁこんなもんですね(・∀・)

 

さてさて、今回のおまけチケは……

 

おう、ジョーザー(・∀・)♪

てか、さっきもガシャで出ましたが、アビが上がってくれませんね…(;´Д`)

“Wジョーカー”はどれだけ上がってくれてもいいんですけどね……

 


5セット目

ピックアップセットです!

さて、まずは最初のチャンスであるピックアップセットですが……

なんかこの流れは引ける気がちょっとしないですね…(;´Д`)w

どうも今回は嫌な予感がしていますが……まだ引くまではわからないッ!

そーれぃ(`・ω・´)!!

 

 

 

 

 

おおうわぁ(;´Д`)!ブチャッキオかぁーー!!

 

んー…“青リプ”なら重なっていいのですが、、今は特に……

んで、またD助出てやがる…(;´Д`)

まぁブチャッキオアビレベ上がったので…そこはよかったかな。。

でも“成長”ピタリと止まってしまっていますね…(;´・ω・)これはまた停滞しそうだなぁ…

 


6セット目

SSR2枚確定セットです!

早くも折り返しを過ぎましたが…これは完走コースかな?

さっきも言いましたが、とにかく数で攻めていくしかない!

いいの来い来ーい(゚∀゚)♪

 

 

 

 

 

おっと、ジョルノが2種(゚∀゚;)!w

 

金ジョルノラウンド中2回発動にはなっているので、ぶっちゃけもういいと言えばいいのですが…重なるに越した事はないですね!

白ジョルノテクバ以外で使う事は無いのですが、“得意属性”なのでこちらはどんどん重なって欲しいのですが……

 

お……?バイツァだ(・∀・)!!

 

あーーー!こっちかぁーーー(;´Д`)!!w

 

+3まで行ったので嬉しいのは確かなのですが……

今回は白ジョルノに掛かって欲しかったなぁ…(´・3・)

そしてアビは、金ジョルノが+1上がっただけでした…(´-ω-`)

 


7セット目

ボーナス無しセットです(´・ω・)

ここら辺までくると見えてきますね……天井が…w

まぁまだわかりません(; ・`д・´)!

どうなるかな(゚∀゚)?

 

 

 

 

 

んーーー(;´Д`)……リアクションに困るような結果。。w

 

希ジョナフ重なった所でほぼ意味がないので何とも。。

ボランチャ重なってくれていいのですが、アビがとにかく上がりません。。

まぁ無料CS回数は今でも充分なのでいいのですが…やっぱりどうせなら上がって欲しいですね( ˘•ω•˘ )

 


8セット目

確定ボーナス無しでチケおまけセットです!

こうなるとボーナス無しが不安になってきますね……

ここでSSR1枚、しかもD助とかだと絶望的ですが…

はたしてどうなるか!?ゴー(`・ω・´)!

 

 

 

 

 

おわあああぁぁぁ(゚Д゚;)!!?D助ェェェーーー!!

 

アブネー(゚Д゚;)!w

残る2体を見ても、お馴染み旧露一も…もうアレですし、逆ジョナは、、大ハズレ…とはいかないまでも当たりとも言いにくいという……(;´・ω・)w

まぁD助一体では無かったので、そこだけは救いです。。

 

さて、おそらく今回最後となるおまけチケは…?

 

おー!希セフ(・∀・)!

これでチケで出る二部SPが全部出ましたね(;´∀`)w

このチケにSPシーザー入っていればなぁ。。

まぁだとしても、引けたかどうかは別問題ですが……

 


9セット目

SSR2枚確定セットです!

さぁ、天井前のラストチャンス!

…ぶっちゃけここで引けても何とも言えない気持ちにはなりますが!w

でも引きたい気持ちは変わりません!!

さぁ、ここで来るかッ!?ゴーゴー(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

新露一ッ(;´Д`)!!w

 

ブチャルノはまぁいいけど……“黄金”結構重なってるので、今はなぁ。。

しかもやはりアビスルー……

新露一はようやく1上がりましたが……うーむむ(´-ω-`)。。

パッとしないですなぁ…(;´・ω・)

 


ラスト10セット目

SPシーザー確定セットです!

いやー結局天井まで来ましたね(;´∀`)w

今回はどうにも引ける感じがなかったので仕方ないかな。。

あとは+1排出や複数排出、バイツァに期待ですね……

さて、ラスト……いきます(`・ω・´)!

 

 

 

 

 

お!+1排出だ(゚∀゚)!

 

他の3体も全員希少ユニでしたし、今回は全員アビ上がりました(゚∀゚)♪

ナランチャキレイに2上がりましたし、最後は良かったです(*´ω`)

残念ながらバイツァは掛かりませんでしたが、まぁそれは仕方ないでしょう(´・∀・)

 



《結果》

 

平 常 運 転

 

結局いつも通りの、天井10セットまで行きました(;´∀`)w

まぁこうなりますわな……これがむしろ普通というか当然の流れですね……

今回は排出ユニがちょっと昔というか…そういうのが多かったですかね…

あと、最後こそ全員上がってくれたものの、アビレベアップに関しては停滞期に入っているユニが多く、そこも残念だったかな。。

まぁこればかりは運なのでどうしようもないですね……

 


《究極テクバα》

 

ついでにと言ってはなんですが、現在開催中のワムウの究極テクバαも攻略したので、軽く触れておきます。

このテクバはツェペリ家限定という事で、正直このSPシーザーを主軸にした構成ではないとかなりキツいですね。。

前回のフランチャの究極テクバαもそうでしたが、超降臨に合わせてのコレは、実質的に新実装ユニの試運転という感じですね。

一応パーティは、

L:SPシーザー2 (極限3・フェイク16・サイコロ5・昇り1・ハヤブサ20)
死ーザー3 (ツェペリ魂4・代償4・養分12・見習い1)
ディーパス3 (生きる4・パパママ14・やらせて6・やかましい9)
リンク:ヴァニラ4

 

こんな感じです。

SPシーザーはカエル1体入れました。

やる事はディーパスCSを撃ってからの、”極限”発動SPシーザーCSですね。

これだけでクリアは出来るのですが、ラストのボスワムウが結構な固さなので、“昇り”が無いと仕留め損ねるかもしれません。

また、試してはいませんが、“昇り”が無い場合は”ハイコン”辺りでも大丈夫かなとは思います。

とりあえずこの構成だと、最初の範囲攻撃の時点でほぼ倒せるか、その後の移動で倒せるので、防御&一部防御スキル無視の部分は関係なかったです。

とりあえずの試運転クエなので何とも言えませんが、火力はやはりそれなりには出るので、青テクバなどでは活躍できそうな感じでした。

 



という訳で今回はSPシーザー実装超降臨ガシャ+ちょっとした究極テクバαの記事でした!

 

私は欲しかったので引きましたが、、予告記事で書いたように、必須ユニではないので、年末年始の為にダイヤ温存というのも考えていいかなと思います。

そろそろ必須ユニが来てもおかしくない気はするんですけどね…どうなりますかね…(; ・`д・´)

私もダイヤを溜めておかないと……溜まる気がしませんが(;´∀`)w

まぁいいや、がんばってみます(`・ω・´)!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。